2009年12月21日月曜日

Ruby On Railsの勉強を始めました

Yawdba開発する上で、データベースを簡易的にWeb画面に表示するシステムとして最近注目されるようになってきたRuby On Railsについて、調べ始めました。
Ruby On RailsもYawdba同様に、できるだけ簡単にデータベースをWeb画面に表示するためのツールです。Ruby On Railsでは、基本としてオブジェクト指向によるプログラミングですが、Yawdbaでは、難しいプログラミングを知らなくても、簡単に開発できることを目指しています。
おそらく、Ruby On Railsでは、プログラミングを使って非常に複雑なロジックも開発できるとは思いますが、Yawdbaでは、複雑なプログラミングなしに、どこまでデータベーステーブルをWeb画面に表示できることを目指しているので、若干、目標となる点が違っているのかもしれません。
いずれにしても、Ruby On Railsの勉強をするため、Webからダウンロードして調べる予定です。何か、分かったらYawdba開発サイトにアップする予定です。
また、同じく、StrutsやASP.NETについても勉強したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿