2009年9月17日木曜日

アメリカの食事が美味しいと思ったことがありますか?

いままで、西海岸のサンディエゴ・ロサンゼルス・サンフランシスコ・シアトルと行った事がありますが、食事で満足したことは、ほとんどありません。
これは、西海岸は、やはりアメリカでは田舎なので美味しい食事がないのかなって思い、家族旅行でニューヨークに行きました。でも、やっぱりアメリカの料理は美味しくありません。

ニューヨークについて、お昼に何を食べるか探していたときに、レッドロブスターが見つかりました。日本のレッドロブスターは結構お気に入りなので、美味しいかなって思って入りました。でも、期待は見事に裏切られました。脂っこい料理が多く、唯一つたらば蟹(Alaska King Crab)のボイルが在ったので頼みました。

しかし、出てきたのボイルした蟹と例のごとく付いてくる溶かしバターです。これが美味しいのでしょうか?アメリカ人の味覚がわかりません。しかも、蟹の殻を切るハサミもありません。付いてきたのはクルミを割るようなペンチのようなものです。ウェイターに、どうやって食べるのか聞いたところ、クルミ割りで割ってたべるようです。これでは、中身の煮汁が出てしまいおいしくありません。ウェイターのお兄ちゃんも苦戦していました。まったく、大雑把でがっかりです。

私が、何回かアメリカに行って、本当に美味しいと思ったのは、シアトルの牡蠣です。値段も高かったのですが、この生牡蠣が本当においしいと思います。日本食が食べられますが、それ以外で、美味しく思ったことはありません。マクドナルドのハンバーグでも美味しいと思うほどです。

みなさんは、如何ですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿